サトウカズトの毎度ありがとうございまーす!

毎回ログポースが貯まると次の場所に冒険に行ってしまう、サトウカズトの個人ログです。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2011.06.20 Monday





お手数ですがブログが気に入ったら 人気ブログランキング へクリックご協力願います


- | by スポンサードリンク | - | -
2010.04.15 Thursday

最高の人生の見つけ方

今年に入って身内のおかげで、人生ってなんなのだろうということを
初めて考えさせてもらった。

そんな中でDVDを借りた中の1本。

最高の人生の見つけ方


学生結婚で貧乏ながらも家族に恵まれた男性と、

ビジネスで成功しながらも、奥さんと別れ、娘とも音信不通で家族に恵まれない男性。

それぞれ違う人生を生きながらも、同じ時期に末期ガンで同じ病室で出会うことになる。


家族のために自分を犠牲にして、やりたい事も我慢してきた男に対し、

ビジネスの成功に生きがいを感じ、やりたい放題だった男が、
残り半年でやりたい事を実現させてやると言う話。


やりたい事がやれる人生が必ずしもいいのか?

我慢しながらも家族に恵まれた人生が必ずしもいいのか?


この質問に対しての答えは無いけれど、
自分の命が限られたものだと実感したときに、
自分はどういう生き方をしているのか?

そんなことを考えさせてもらった映画だった。

奇しくも自分がそういうアンテナを張っていたから、
この映画を見つけられたんだと思う。


家族ねぇ〜

家族はいいよね ^^



JUGEMテーマ:映画



お手数ですがブログが気に入ったら 人気ブログランキング へクリックご協力願います


2010.04.14 Wednesday

褒められたことで改めて気づいたこと

コミュニケーションのスキルが高いですねと言われることが
最近多い

今日も、ある方に相談に行ったら、
あなたの考え方、話し方、人の接し方で自分に自信がないというのは
本当に自信の無い人からすれば、無いものねだりにしか思えないですよ。

と言われた。


テキトーなくせして、無駄な完璧主義


それも他人に対してじゃなく、自分に対して厳しい目

だから、常に満足しない


その人からすると、

あなたは、これから何かを身につけることを求めるよりも、
今まで身につけたこと、得られた人脈を使って、
どれだけの人を救えるか、どれだけの人を手伝えるかを考えることが、

自分をさらに高めることになる

んだとのこと。


いつまで自分磨きをしているんだよ。

十分磨かれているよ

これ以上磨いたら、あとは削れていくだけ。

今、精神的に参っているのは、自身へのそういう気持ちも
関与しているんじゃないかと。

身内のことはきっかけに過ぎず、早かれ遅かれ自分磨きへの弊害は
出てくる事になっていたんだろう。

今回の出来事は、ひと休みするいいきっかけになった。

そして、自分を見つめ直す時間にもなった。

我為から、他が為へ。

そしてお金への余計な負の感情を取っ払う。

これが、自分の次へのステップになるんじゃないかと
思わされる出会いとなった。



お手数ですがブログが気に入ったら 人気ブログランキング へクリックご協力願います


2010.04.12 Monday

舞台演劇初体験

佐藤B作、あめくみちこの東京ヴォードビルショーが主宰の無頼の女房を見てきた

文学にとりつかれた小説家を中心に
戦後全ての価値観がまるっきり変わった世の中で
答えの見つからない人の生き方に苦悩する人達の話


人の悩みなんていつになっても変わらないんじゃないかって思わされた。

それと、一人の天才は周りにいる献身的な凡人によって支えられているんじゃないかとも。

今まで才能による天才だけが天才なのだと思ってきたが、

実は、人の助けを得られる人が事を成し遂げた時に、
のちに天才って言われるんじゃないかと思わされた。

他には
テレビでは放送されない
当時使われていた言葉、キチガイ、かたわ、パンパンなど、出てきて
やっぱ、当時を表現するには差別用語もある程度使ってもいいんじゃないかとも思ったね


最後に演者の舞台挨拶があったけど、佐藤B作が疲れきっていたのに驚いた

二時間の演技の中で、破滅的な小説家を演じるのは、精神的に相当疲れるんだなと、
そんだけ役に入りきって演じているんだと感じたね

初めて生の芝居を見に行ったけど、
こういうのならまた行きたいな〜

JUGEMテーマ:演劇・舞台



お手数ですがブログが気に入ったら 人気ブログランキング へクリックご協力願います


2010.04.10 Saturday

ミリオンダラーベイビーを見ようとしてアウェイフロムハーを見た

DVDを借りにTSUTAYAへ

曖昧な記憶を辿って、前から見たかった夫婦の物語を探す

内容は確か、アルツハイマーになった妻に自分たちの物語を聞かせて
最後に妻がそのことを思い出してという話

そういうざっくりとした内容しか抑えていなかったので
映画のタイトルすら知らないまんまで借りに行ったんだけど
案の定探せずじまい・・・。

店員さんに聞いたらアウェイフロムハーという映画を手渡される。

で、さっき見たところ思っていた内容がどこにもない〜

でも良かった映画だから、紹介しておきます。


アルツハイマーで自分との記憶を無くしていく妻を
ただただ見守る夫の目線で進んでいく内容

途中で、そういうのもアリなの?ってな流れになるけど

それもちょっと納得してしまった。

ともあれ、見たかった映画ではないので本来はハズレだったんだけど
見てみたら良かったというか、考えさせられた内容だったのでご紹介しました。


TSUTAYAは現在5本で1000円キャンペーンをやっているので
気になった方は5本目に選んでみて下さい。



お手数ですがブログが気に入ったら 人気ブログランキング へクリックご協力願います


2010.02.18 Thursday

運動再開の2010年

合気道の練習に通うようになってから、運動の楽しさを思い出してきました。

マジモードでスポーツしてたのは中学校の野球まで。

高校、短大は、遊びでバスケ、なんとなく入った陸上を少々。

幸いなことに小さい頃から足(逃げ足も)が周りに比べて速かったから
走る競技は得意でしたけど・・・。

あの頃の栄光も20年前のお話・・・。


純粋に運動が楽しいと感じたので、
土曜日、合気道

その他の空いている曜日、プール

ということにして運動してます。


プールは歩いているだけでも楽しいですね〜

色々、自分に負荷をかけながら
プールの端から端までテクテク歩いてます。

楽しいついでに、腹についたプニっとした肉も取れたらなお嬉しい。


アロママッサージモデルの手伝いも、
自身持って行けるかも〜



お手数ですがブログが気に入ったら 人気ブログランキング へクリックご協力願います


2010.02.11 Thursday

青森の先輩が本を出版されました

農業ベンチャー会社を創業されて、
わずか7年で100億を超える企業を作られた鈴木誠さんが
本を出版されました!


この方、実は私と同郷の青森出身の先輩でして、
私もかなり影響を受けたものすごくパワフルな方です。


その鈴木さんが、これまでの企業活動について書籍を出されました。

まだ私の手元に届いていないので感想は書けませんが、
あの鈴木さんが書いたんだから、
読むだけでパワーもらえる本になっていると思います!

JUGEMテーマ:ビジネス書



お手数ですがブログが気に入ったら 人気ブログランキング へクリックご協力願います


2010.02.09 Tuesday

無料ホームページ作成ツールFerretWeb

久しぶりに便利ツールをご紹介

パワポ感覚でサイトが作れる無料ツール
FerretWeb
http://web.ferret-plus.com/

1ユーザーで無料で50サイトまで作れるスグレモノのサービスです

自分でも3つほど作ってみました。

せっかくだから、アフィリリンク入れて作ってます

電子タバコで禁煙挑戦 〜ヘビースモーカー歴40年のオッサンが唯一気に入った禁煙グッズ〜
http://denshitabako.beauty-check.net/

禁煙グッズオススメトップ3
http://kinengoods.eco-work.info/

禁煙グッズ 電子タバコ、禁煙成功、禁煙外来
http://kinengoods.news-life.biz/


絵心が全く無い自分でも、それなりに体裁を整えて作れました^^

さすがにいきなりサクッとは作れませんでしたが、
1つじっくり作ってみると、2つ目、3つ目は楽に作ることができましたね


1ユーザーで50サイトまでつくれるという仕様からして、
アフィリエイターの人達に使ってもらいたいサービスなんでしょうね。

ま、本格的にサイトを作りたい場合は、
ちゃんと画像やバナーを作れる人のほうがいいと思いますが、
自分オリジナルのデザインにあまり執着しない人には、
非常にいいサービスだと思いますよ。


パワポ感覚でサイトが作れる無料ツール
FerretWeb
http://web.ferret-plus.com/

JUGEMテーマ:ホームページ作成



お手数ですがブログが気に入ったら 人気ブログランキング へクリックご協力願います


2010.01.29 Friday

早くもひと月が過ぎようとしている

1月も終わっちゃいます。

早い

あっという間という感覚を久しぶりに感じた

去年お世話になった方々から、お祝いの言葉や飲み会も一段落

そして新しい仕事はどんどん企画を練っているところ

妄想全開です^^


あ、それと某サイトの会員向けコンテンツに
短期連載が始まるかもしれません

話が固まり次第、こちらでも報告させて頂きます。


さ、明日は懐かしい人達との再会と
社長面談、年間ミーティングと、
短期連載の打ち合わせだ〜

なんか自分の席にいること無さそうだな・・・



お手数ですがブログが気に入ったら 人気ブログランキング へクリックご協力願います


2010.01.28 Thursday

仲野整体が動画を公開

いつもお世話になっている仲野整体の仲野院長が、
自宅でもストレッチ法の動画を公開しています。

多分、今後こういうのがいっぱい紹介されるんだろうな〜

という純粋な期待と、
仲野先生へイジワルなプレッシャーを掛けてみたりします♪




仲野先生

動画をYoutubeにアップして、コンテンツがたまったら
院内に無線LAN通して、ipodTouchでYoutubeつないで
患者さんに見せてあげたらいいんじゃないでしょうか?

場合によってはホントのノウハウ部分は、
動画公開を非公開にして、院内だけで見れるようにしても
いいですしね^^

いずれにしろ、いいノウハウを公開して頂けそうで嬉しいです!

期待してますよ〜

JUGEMテーマ:肩こり、腰痛



お手数ですがブログが気に入ったら 人気ブログランキング へクリックご協力願います


2010.01.27 Wednesday

再会週間開始!

SEOの天才のTくんのところへ

久しぶりに会うTくんは、ちょっと見た目のイメージが変わった

でも話し始めると、あの頃のTくんと変わらないとすぐわかった。

というか、雰囲気は変わらないが、
中身はさらに磨きがかかったという印象

さすがにウェブ業界から1年離れていると、
Tくんの話についていくのに精一杯なところが時折あったけど、
それでもウェブに興味持って突き詰めて行っているTくんの
レベルの高さはすっごくわかる。

ホントにすごい人は、あえて表に出てこない人も多いのかもね。

Tくんも自身が魅力ある人だから、周りの人に恵まれて
気持ちよく仕事が出来ているんだとわかる。

ただ、あまりにレベルが高いから、絡み方をちゃんと組み立てた上で
話を持っていかないと迷惑をかけてしまうな〜と思ってしまった。

Tくんありがとうございます^^

またこれからもよろしくお願いします。


JUGEMテーマ:今日のこと



お手数ですがブログが気に入ったら 人気ブログランキング へクリックご協力願います


▲top