サトウカズトの毎度ありがとうございまーす!

毎回ログポースが貯まると次の場所に冒険に行ってしまう、サトウカズトの個人ログです。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 9/8ブログTV | TOP | 会社のサイトをRSS対応させる為の全てが詰まったツール:xFeed >>

2011.06.20 Monday





お手数ですがブログが気に入ったら 人気ブログランキング へクリックご協力願います


- | by スポンサードリンク | - | -
2006.09.10 Sunday

七人の侍

はじめて七人の侍を見ました。

これは師匠からの推薦映画で
その中で自分なら七人の中で、
・誰になりたいか?
・今の自分はどれか?
・将来なりたいのは誰か?
を意識して見てみろと言われた。

志村喬(勘兵衛)
稲葉義男(五郎兵衛)
加東大介(七郎次)
千秋実(平八)
宮口精二(久蔵)
木村功(勝四郎)
三船敏郎(菊千代)

先入観で、まずは三船敏郎か志村喬だべ!と思いながら見てみたが、

結局、こういう結論になりました。
・誰になりたいか?   →勝四郎
・今の自分はどれか?  →勝四郎
・将来なりたいのは誰か?→勝四郎

理由として、死んでしまうキャラは論外で、
まずはどんな事しても生き残りたい。
そしていくら達観していても寂しい人生じゃ嫌。
それなら若くして人の生死を経験して、
本当の勝者の意味を色々経験して、
それらをこれからの人生で生かせられる勝四郎がいいと感じましたね。

これは考えさせれれる映画ですね・・・。
毎年見ていこうと思います
そして自分のその時点での気持ちがどう変わっていくか
ということも調べていきたいです。



お手数ですがブログが気に入ったら 人気ブログランキング へクリックご協力願います


2011.06.20 Monday




お手数ですがブログが気に入ったら 人気ブログランキング へクリックご協力願います


- | by スポンサードリンク | - | -

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://2point0.jugem.jp/trackback/82

トラックバック

志村喬
志村喬志村 喬(しむら たかし、1905年3月12日 - 1982年2月11日)は、兵庫県出身の俳優。本名は島崎捷爾(しまざき しょうじ)。来歴・人物旧制神戸一中(現兵庫県立神戸高等学校)に入学し、その後病気のため宮崎県立延岡中学校(現宮崎県立延岡高等
(もえこの日記 2007/09/11 2:02 PM)

▲top