サトウカズトの毎度ありがとうございまーす!

毎回ログポースが貯まると次の場所に冒険に行ってしまう、サトウカズトの個人ログです。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 木村拓也コーチと谷選手の絆に号泣 | TOP | fansfansさんの血圧計モニター当選 >>

2011.06.20 Monday





お手数ですがブログが気に入ったら 人気ブログランキング へクリックご協力願います


- | by スポンサードリンク | - | -
2011.05.19 Thursday

「ビジネスメディアの未来を考える」ブロガーイベント参加してきました

 超久しぶりのブログです!


本日はこれまた超久しぶりにAMNさん主催

「ビジネスメディアの未来を考える」ブロガーイベント参加してきました!


アジャイルさんのイベントは、本当に久しぶりで、しかも繰り上げ当選だったから

参加が昨日決まったという個人的には相当のバタバタっぷりでした。


司会はいつもの徳力さん

パネラーには、
日経ビジネスオンラインを立ち上げた
日経BP社の副編集長 瀬川氏
http://business.nikkeibp.co.jp/

日経ビジネスオンライン記者であり、
今回の本ネタ、スマートフォンアプリ5ミニッツの企画立案者である
蛯谷氏と篠原氏

その5ミニッツの企画開発をやられた、面白法人カヤックの柳澤大輔社長

日経ビジネスリーディングを企画された、エヌプラスの中村佑介社長
http://nbr.business.nikkeibp.co.jp/


イベントの内容は他の参加者の方に譲るとしまして、

僕の感想としましては、


日経ビジネスオンラインと日経ビジネスに載っている記事は、全く違う!

というところが、ただただ驚きました。


オンラインで読んでいる僕からすると、

それだけで雑誌を読んだ気になっていたんですが、

実は違うということ。


そして、雑誌版の良さを有識者の目線で紹介していくのが

日経ビジネスリーディングなのだと。



最後に全く個人的な事で感激したのが

ビジネスアソシエを20代の頃、定期購読していたんですが、

それに創刊から関わっていた方が、パネラーの瀬川氏だったんです^^


イベント後の懇親会でそのお話を伺い、

アソシエの当時の思い出話をさせて頂きました。


久しぶり(2年ぶり位かな?)にアジャイルさんのイベントに参加させて頂きましたが、

今回も非常に面白い内容でした。

日経BPさん
アジャイルさん

ありがとうございました。



お手数ですがブログが気に入ったら 人気ブログランキング へクリックご協力願います


2011.06.20 Monday




お手数ですがブログが気に入ったら 人気ブログランキング へクリックご協力願います


- | by スポンサードリンク | - | -

コメント

管理者の承認待ちコメントです。
2011/06/13 10:53 PM by -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/06/12 7:13 AM by -
昨日AMNのユーザーmtgでお会いしたやまとです。
お疲れ様でした。

みなさんとお話できてとても刺激になりました。
また機会があったらお話聞かせてくださいねー。

よろしくです♪
2011/05/21 6:21 PM by やまとあきこ

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://2point0.jugem.jp/trackback/282

トラックバック

▲top