サトウカズトの毎度ありがとうございまーす!

毎回ログポースが貯まると次の場所に冒険に行ってしまう、サトウカズトの個人ログです。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< googleappsで独自ドメインのメールを活用しよう! | TOP | 孫正義さん、三木谷浩史さんの講演参加 >>

2011.06.20 Monday





お手数ですがブログが気に入ったら 人気ブログランキング へクリックご協力願います


- | by スポンサードリンク | - | -
2010.04.23 Friday

iPhoneバックアップが激重・・・その理由判明!

今月に入ってから、iPhoneをPC接続して同期を取ろうとすると
夜から始めて次の日の朝になってもバックアップが終わらないようになってしまった。

始めはフリーズかな?と思ってiPhoneの再起動とかやってみたんだけど
どうも違うみたいだし、バックアップの進捗は遅いながらも進んでいるようだし・・・。

とうとう休日に一日中バックアップとりっぱなしになってしまったので、
こりゃふざけんなと思い調べてみました。

そしたら出てくる出てくる、同じようなお話が(笑)

結論としては、ツイッターなどのコミュニケーションツールのキャッシュが
膨大になったことが原因らしい。

iPhoneのバックアップは、こういったキャッシュまでも
まるごとバックアップしようとするようです。

ってなことで、ツイッターアプリとミクシーアプリのキャッシュを
クリアするようにしたら激重バックアップがものの数分で完了!

この数週間のストレスが一気に解消されました^^


iPhoneのバックアップが激重でお困りの方は、
まずはコミュニケーション系アプリのキャッシュを疑ってみてください

JUGEMテーマ:iphone



お手数ですがブログが気に入ったら 人気ブログランキング へクリックご協力願います


2011.06.20 Monday




お手数ですがブログが気に入ったら 人気ブログランキング へクリックご協力願います


- | by スポンサードリンク | - | -

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://2point0.jugem.jp/trackback/276

トラックバック

▲top