サトウカズトの毎度ありがとうございまーす!

毎回ログポースが貯まると次の場所に冒険に行ってしまう、サトウカズトの個人ログです。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< アルペンホルン初体験! | TOP | 散歩のはずが、買い物巡りへ >>

2011.06.20 Monday





お手数ですがブログが気に入ったら 人気ブログランキング へクリックご協力願います


- | by スポンサードリンク | - | -
2008.05.16 Friday

ルツェルンからチューリヒへ

さ、ルツェルン滞在も午前までです。
その後チューリヒに移動です。

ルツェルンからチューリヒまでは、車で1時間。

チューリッヒまでの道程、
ルツェルンでの二日間に浸りながら、
Iさんのスイス時代のお話を伺っていると、
あっという間にチューリヒへ到着。

チューリヒで二日間滞在するホテルへチェックインし、
いきなり遭遇したのがこれ(笑)

042701


いきなりデモ行進ですよ(笑)
これまた大群で!!
ルツェルンとの違いをいきなり見せつけられた感じです。
ルツェルンは余裕のある街という印象だったけど、
チューリヒは人の余裕の無さを感じてしまった。


JUGEMテーマ:ヨーロッパ



042702


デモの行進を横目に、チューリヒの中央通りへ向かう途中の坂道です。
今の自分には、スイスのこういう坂道ですら絵になる気がして、
Iさんをモデルに写しました。


042703


目の前がチューリヒ中央駅です。
手前を走っているのが路面電車。
チューリヒは路面電車が発達していて、朝早くから夜遅くまで走っていて、
交通手段として一番発達しているそうです。
この地下を潜って中央通りへ向かう為に大きな橋を渡っています。


042704


渡っている橋を左に向いた風景がこちら。


042705


駅地下です。
チューリヒの駅地下はめちゃくちゃ広い!
絶対迷う!!
新宿駅を思い出しました^^;


042706


さて、チューリヒ中央通りを歩く前に腹ごしらえです。
今日は夜ガッツリごちそうして頂けるということで、お昼は抑えました。
Iさんがスピード重視で昼食をとる場合によく食べていた昼食です。


042707


目の前を路面電車が走って行ったので思わず撮りました!
残念ながらこれに乗る用事はなかったけど、
来年スイスに来た時には必ず乗ってみたいですね


こんな感じでスイス旅のチューリヒ編がスタートしました。
次回以降はチューリヒの中央通りで見たお店などを紹介していきます


お手数ですがブログが気に入ったら 人気ブログランキング へクリックご協力願います


2011.06.20 Monday




お手数ですがブログが気に入ったら 人気ブログランキング へクリックご協力願います


- | by スポンサードリンク | - | -

コメント

「世界の車窓から」みたいですね。
僕はスイスに行ったことないですけど、フランスその他ヨーロッパの風景と似ているような気がしますね。
見分けがつくほど入り込めてないってことなんでしょうけど。
2008/05/07 6:12 AM by ふじたて

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://2point0.jugem.jp/trackback/166

トラックバック

▲top